ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

頸肩腕症候群とは。

頚肩腕症候群とは?
首から肩・腕あるいは手先にかけての痛みやしびれ・違和感を主な症状とする障害です。
一口に頚肩腕症候群といってもいろいろな症状があり人によって訴えられることもバラバラなのが特徴ともいえます。
中には頭痛・吐き気を催す方もおり、単なる肩こりでは済まされない症状がでてくるようになります。姿勢を良く保つ事もきつくなるのでだんだん背中を丸めたり無理をするので猫背になっていしまい、女性の方だと冷え性が悪化したり自律神経に乱れが出て不妊になってしまうこともあるようです。
原因は?
頸肩腕症候群の原因は様々で、姿勢が悪いために頚椎の間にある椎間板を圧迫してそれが神経を圧迫するもの・首や肩周りの筋肉が硬くなって障害を起こすもの・内臓から痛みを引き起こすものなどまだまだたくさんの原因があります。
近年では『キーパンチャー』→パソコン作業でもタイピングをひたすらし続ける人が多くなっており、常に肘から指先が緊張していることから頸肩腕症候群だけでなく前述にある腱鞘炎になる方も増加しています。
八幡西はりきゅう整骨院で治療できますか?
頸肩腕症候群は慢性的になってくるものがほとんどです。整骨院の保険を使って治療することはできませんが、はりきゅう治療はお医者様に同意書というものをいただく事が出来ると保険を使って頸肩腕症候群の施術を受ける事が可能になります。是非一度ご相談ください。
 
関連記事生理痛治療法インナーマッスルを鍛えようもしも交通事故に遭ったら、、、。同乗者も治療できる?交通事故に遭ったけど何科の病院に行ったらいい!?今週末も台風。運転にはご注意を!

上部へスクロール