ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

玉突き事故の過失割合ってどうなるの?

玉突き事故の過失割合について!!!

最近来院された患者様の中で玉突き事故にて事故に遭われてしまった方がいらっしゃいました。
玉突き事故の過失割合については意外と知られていないのでお話ししていきます。
”玉突き事故”の過失割合とはどうなるのか?・・・
例えば、三台で玉突き事故になった際、先頭・二台目・三台目の過失はどうなるのか?
この場合は、あくまで基本は先頭の方はもちろん何も悪くありません。
そして二台目なのですがここからが特殊で、二台目も後ろからぶつけられてるので悪くなさそうなのですが、、、
この場合”車間”が非常に重要になります。
しっかり5メートル以上の車間が確保できていたのならば悪くならないのですが、
5メートルというのは意外とあります・・・
中にはすごいスピードでぶつけられて5メートル前の車にぶつかることもありますが、
稀ですし、かなりの大事故です!
なので、ほとんどの場合は二台目・三台目が50:50で先頭の車にたいして補償する形になります!!
都心や車どおりの多いところでの車間はどうしても狭くなりがちなので、玉突き事故時の車間距離についても少し頭にいれておいてみてください!!
もしもに備えて、運転時の車間距離の基準に考えていただければと思います!
 
関連記事鍼灸治療とは!ギックリ腰~原因~お腹のたるみの原因とは、、、八幡西整骨院だけではありません!ギックリ腰~応急処置~現代の子供、肩こり問題。

上部へスクロール