ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

子供の事故。

子供が車にひかれた。
自転車を運転していて車とぶつかった。
子供を乗せた車に追突事故を起こされた。
いろんな状況で交通事故は起こります。
皆さん子供は怪我をしてもすぐに痛みは引く、
と、思っていませんか?
大人のむちうちと子供のむちうちは少し毛色が違うんです。
 
運転している本人や他の大人の場合、
筋肉によって頸椎(首の骨)が保護されます。
交通事故によって痛みを出す方はむちうちによって
かばった筋肉の硬さから痛みを訴える方も少なくありません。
これが頭痛や肩こりなどの症状を引き起こしますが、これもまた理解されにくい痛みとなります。
これが大人の痛みですが子供の場合、まだまだ骨も筋肉も発達途上。
まだまだ細い首に大きな頭が乗っている状態ですね。
こんな状態でぶつかってこられたら。。。
重たい頭をあの細い首でむち打ちに遭うんです。
何もないはずがありません。
お子さんを持つみなさまにはこれを頭の片隅に入れてほしいと思います!
首には大事な神経・血管・これから太くなっていく筋肉
体の中枢ともいえる場所です。
もし事故に遭ったら検査異常なしでも不安がある限りかならず治療を受けましょう。
関連記事神経痛①首の寝違え。①交通事故~お子様連れの方へ~腰の痛みでお悩みの方へ~楽トレ~腱鞘炎の痛みについて その2玉突き事故の過失割合ってどうなるの?

上部へスクロール