ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

免許取りたての皆さんへ。

3月に入り高校の卒業式を迎えた方の中には
車の運転免許を取得したばかりの方もいらっしゃると思います。
そこで一番気を付けて頂きたいのが『事故』
初心者の皆さんにも十分注視ながら運転していただきたいですが、
周りを運転する皆さんにも譲り合いの気持ちが大切だと思います!
もし免許を取って間もなく
初めて買った車で事故を起こしてしまったら
パニックになってしまうんではないでしょうか?
事故にあったらまず何をしたらいいのでしょうか?
以前もご説明させていただきましたが、復習していきましょう!!
・警察に連絡

警察に届け、人身事故扱いにしないともしケガをしていても
病院での診察や検査・整骨院での治療を受けるのに負担をしなくてはならなくなります。
・相手を十分確認する

相手車両の登録番号
相手の住所・氏名・連絡先
相手の勤務先・雇用主
相手の加入している保険会社
・事故の証人を確保し、自分で必ず記録をとる
お互いの言い分が異なることもあります、
写真を撮ったり、事故現場の状況の見取り図などを残しておきましょう
・事故証明書をとる

お近くの交番・警察署で申請書をもらえます
・必ず診察・治療を受ける
人身事故扱いで治療を受けるには
必ずお医者さんか整骨院からの診断書が必要となります。
痛みが出ている際にはこの手順を踏んでおく必要があります。
事故は突然やってきます!
頭の片隅に入れておいていただくと役に立つと思いますよ♪
関連記事酵素とは②9周年の感謝のを込めて☆整骨院での事故治療。生理時に起こる症状事故の治療費について。頭痛 症状

上部へスクロール