ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

交通事故治療のよくある質問!

 
八幡西はりきゅう整骨院では、
通常の怪我・痛みでの治療や交通事故治療、
インナーマッスルトレーニングの「楽トレ」などを行っておりますが、今日はその中でも交通事故治療についてお話しさせて頂きます
 
今日は交通事故治療の際に患者様から良く聞かれる質問をまとめてみました
 
それではどうぞ
 
 
~交通事故治療の際に患者様から良く聞かれる質問~
 
Q1.事故に遭ってしまったけど、整骨院でも交通事故の治療が出来るのですか?
A1.はい、できます。八幡西はりきゅう整骨院は厚生労働大臣の認可を受けた国家資格所持者による医療機関です。そのため、交通事故による自賠責保険をはじめ、労災や各種保険による治療も行っています。
保険会社様の中には、整骨院での治療を避ける担当者様もいらっしゃるようですが、どの医療機関で治療を受けるかは患者様ご自身の自由で決める事ができます。
 
Q2.治療を受けるには手続きが必要ですか?
A2.特別な手続きは必要ありませんが、当院に通院前に保険会社に連絡をして、当院で治療を受ける旨を伝えてください!※ただし、交通事故時に警察に届け出をして事故証明をとっていない場合、自賠責保険や任意保険を使えないのでご注意してください。(警察に届け出をしておけば大丈夫です!)
 
Q3.通院する医療機関を変更したい・転院して治療に来たいのですがどうすれば良いですか?
A3.どこの医療機関にかかるかは患者様ご自身で決める事が出来ますので、転院する事は可能です。
「病院の診療時間に間に合わない…」・「仕事の治療で治療に通えていない…」などの理由から当院に転院してこられた患者様も多くいらっしゃいます。
どこの医療機関にかかるかは保険会社が強制する事が出来ませんので、転院したい場合は保険会社に「通院したい医療機関の名称」を伝えるだけで変更できます!
まずは保険会社にお話ししてみてください! 
 
Q4.症状が軽くても治療は受けられますか?
A4.はい、受けられます。症状は患者様によって全く違っており、症状が重い・軽い関係なく治療を行うことはできます。
当院では患者様1人1人の症状に合わせた治療を行いますので、症状が軽くても治療する事は可能となっております。
また、交通事故の患者様の特徴として、最初は痛みを感じていないからといって、放っておくと後から辛くなったという方もいらっしゃいますので、少しでも違和感を覚えたら直ぐに治療しておく事をお勧めします。
 
 
Q5.整形外科にかかっているのですが、整骨院との併用治療は出来ますか?
A5.はい、できます。
お仕事の都合などで整形外科の診療時間に間に合わず中々通えないから、日々の治療は整骨院で行い、定期的な診察は整形外科で行うという患者様もいらっしゃいます。
 
 
Q.6.事故に遭ってしまって治療したいけど、どうすれば良いか分かりません、、、。
 
A6.当院にお問い合わせして頂いて大丈夫です!
交通事故でお困りの場合はお気軽にご連絡ください!
こちらまで→ (093)613-8366 
 
交通事故でお困りの際はお気軽にご相談ください
今日も交通事故には十分気をつけて、安全運転でお過ごしくださいね
関連記事自己分析の機会です。運動しても痩せない理由玉突き事故の過失割合ってどうなるの?梅雨時期の辛い痛み。交通事故豆知識!?あなたは大丈夫?体幹力チェック☆

上部へスクロール