ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

インナーマッスル鍛えると?嬉しいメリット♪

筋肉は体の外側にあるアウターマッスルと内側にあるインナーマッスルに分けられます。
筋トレで鍛えられる筋肉は外側にあるアウターマッスルで比較的鍛えやすい筋肉です。

インナーマッスルは正しい姿勢を保つ、関節の位置を保つという体を安定に保ってくれる筋肉です。
インナーマッスルはアウターマッスルよりも疲れにくく、持久力のある筋肉と言われているので鍛えると体力もつきます。
30代以降からインナーマッスルは1%づつ減っていくといわれていますが、そのインナーマッスルを鍛えることにより内臓を燃焼してくれるだけでなく、インナーマッスルが衰えることにより下がってしまった内臓の位置も正しい位置に戻ります。

インナーマッスルを鍛えることにより
・美しいスタイルになる

・筋肉がつくことで肩や腰の負担が減る
 
・太りにくくなる(リバウンドしにくくなる)

インナーマッスルで基礎代謝アップ!?
現代は車や便利な家電などで一日に消費する基礎代謝が減ってしまっています。
※基礎代謝とは1日何もしなくても消費するカロリーのこと
しかし、食生活が欧米化してきたのもあり摂取しているカロリーは増えています。そのためどうしても太りやすくなってしまいます。

女性は基礎代謝が15歳以降から下がってしまい太りやすくなります。
しかしインナーマッスルを鍛えれば心配はありません。
インナーマッスルを鍛えて筋肉量が1㎏増えると1日あたり50キロカロリー増えるといわれています。
インナーマッスルをどう鍛えればいいのか?
八幡西はりきゅう整骨院にはインナーマッスルを簡単に鍛えられるトレーニングマシーンがあります。
その名も「楽トレ」

専用のパッドを貼って30分ねるだけ。30分でなんと腹筋9000回分の運動量があります。
インナーマッスルを鍛えていつまでも健康でいられる体作りをしてみませんか?
 
 
関連記事腰が痛くなったら。むくみについて①ギックリ腰~治療方法~交通事故 手順寝違え~原因~北九州市の事故発生件数って多い?少ない?

上部へスクロール