ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

インナーマッスルを鍛えよう

今日はインナーマッスルを鍛えることによってできる腰回りのくびれについてお話します。
誰でも、細くてきれいなくびれはほしいと一度は思うかもしれません。
今日はそんなインナーマッスルを鍛えると起こる良いことを今日は挙げていきます!
★インナーマッスルを鍛えると起こる良いこと★
目に見えてわかる効果
〇ウエストサイズの減少
〇皮下脂肪の燃焼によりお腹が引き締まる
〇前から見ても横から見ても姿勢が良くなる
〇くびれができる
〇柔軟性がアップする
〇もも周り、おしり周りの引き締まり
体の中の変化
〇内臓脂肪の燃焼→最終的にお腹の引き締まりにつながる
〇基礎代謝があがる
〇基礎体温アップにつながる→冷えの改善
〇骨盤底筋の筋力アップによる骨盤の安定
〇血流が促されることにより胃腸系の動きも改善
〇疲れにくくなってくる→体力アップ
〇足が上がりやすいと感じる→つまづきにくくなる
〇腰、骨盤周りが安定することによって痛みが抜けやすい
上のような効果が出てきますが、ちなみにインナーマッスルを鍛えて起こる悪いことはありません。
一旦鍛えると筋力としては落ちにくく、柔軟性も維持されやすいのがこのインナーマッスルです。
アウターマッスルと呼ばれる、表層の筋肉(見せ筋)は鍛えやすくもありサボると落ちやすいという欠点を持っています。
当院では、ダイエットの実績が多く出ているために楽トレの効果がダイエット効果として大きく出ていることもありますが、楽トレ(インナーマッスルトレーニング)の本当の効果は上にあるような効果がしっかりとあるんです。
これはすべて体の痛みがなくなることに繋がっています。
当院の一番は『痛みを取る』ことです。
痛みを取るために、当院のすべての治療があります!
痛みをとることを目的としない治療はほぼないに等しいのです。
皆さんも、インナーマッスルを鍛えて皆様それぞれのお悩みを解決していきましょう!!
 
関連記事痛みを解消する楽トレ。むくみについて②体を温める。内臓脂肪が多い人とは!?骨盤矯正。夏こそ温めが大事です!

上部へスクロール