ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

インナーマッスルとダイエットの関係

当院では「インナーマッスル」を鍛えながらダイエットを行います。
インナーマッスルとは、その名の通り体の内側にある筋肉で目には見えません。

インナーマッスルを鍛えるとどういったダイエット効果があるのか?
・代謝が上がりやすい
代謝が上がるとエネルギーを消化しやすくなり痩せやすくなります。
ダイエットで停滞期があると思いますが、インナーマッスルを鍛えてあげるとさらに痩せやすくなります。
・ぽっこりお腹の解消

なぜぽっこりお腹になってしまうのか?
インナーマッスルが低下すると内臓の位置が下がってお腹がぽっこり出てしまいます。
インナーマッスルは姿勢を正しく保ってくれる役割や、お腹を前に出にくくしてくれる役割をしてくれるのです。
・便秘解消

インナーマッスルと腸はお隣同士なのでインナーマッスルを刺激することで便通が良くなるのです。
腸が活発になると代謝も上がるので一石二鳥です。
・姿勢が美しくなる

インナーマッスルは骨格を正しく保ってくれる筋肉で鍛えると姿勢がきれいになります。
インナーマッスルを鍛えることにより、背筋が伸びた状態でキープ出来たり骨盤の歪みが整います。
・むくみ解消

むくみは体重以上に太って見えてしまいます。
むくみの原因は、、、骨格の歪みからきています。
体が歪むとリンパ管の通り道が狭くなってしまい、老廃物が詰まってしまうのです。
インナーマッスルを鍛えると骨格が整うので、リンパ管の流れが良くなりむくみ解消になります。
 
 

関連記事そり腰・猫背五十肩①交通事故~お子様連れの方へ~ここを鍛えればお腹は凹む!!!冷え性を改善させる為には?生理痛治療法

上部へスクロール