ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

お腹のたるみの原因とは、、、

いよいよ夏が近づいてきています。
夏になると気になるのがたるんでしまったお腹_| ̄|○
今日はお腹のたるみの原因について書いて行きます。
1.姿勢が悪い

猫背で姿勢が悪いことで、緊張感がない筋肉になり、お尻がたるんでいきます。脚を組んだりするのも、骨盤が歪んでしまうことで、お尻の筋肉が使われず
たるんでいきます。
姿勢が悪いと、お腹もたるんだり、全身にも影響してきます。
2.小麦粉

パンや麺の主食だけではなく、カレーやフライの衣など普段の食事に小麦粉が多々使用されています。お腹周りの贅肉の原因は小麦粉だったりするので、気をつけるようにしましょう。
3.冷え

冷えた部分に老廃物や脂肪が溜まりやすいので、腰回りを冷やしているとお肉がつきやすくなってしまうのです。
4.筋肉の衰え

これは避けられないですが、加齢によって筋肉が弱まります。筋肉や筋膜、結合組織のつながりが緩むことで、お尻の肉を支えられなくなってきます。
お腹を引き締めるには筋肉をつけてかなければなりません!
筋肉をつけずにお腹を引き締めようとしてもたるんでしまいます。
楽にお腹を引き締められる方法はコチラです!
夏に向けていつ薄着になってもいいように今から準備をしておきましょう。
関連記事夜22時まで診療してます!!!知っておきたい整骨院の治療ダイエットに効果的!インナートレーニング症例~むちうちについて~当て逃げで相手がわからないときは。お知らせ&スポーツケアもやってます!

上部へスクロール