ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

12月は事故に注意!

今日で11月も終わりですね
 
明日からはいよいよ12月という事で、
改めて1年間はあっという間だなと感じてます
 
 
さて、明日から12月という事なんですが、
この12月はある事が最も多く発生しやすい1か月なんです
 
皆さんは分かりますか~??
 
 
それは、、、
 
 
交通事故の発生件数が
1年間で最も多い月なんです
 
 
こちらは、月別の交通事故発生件数・交通事故死者数の推移です。
秋から年末に向けて交通事故は増え、12月にピークを迎えるという、はっきりした傾向が読み取れます

(内閣府HPより転載)
 
 
12月に事故が多い理由として、
・年末の「忙しい」という感覚が交通事故を起こす要因となる事。
・年末年始にかけての交通量の増加→事故発生の増加
・日照時間が最も短く、死亡事故の発生が多い夜間の時間が長くなる事。
・自動車の運転に影響を与えるほど寒くなり始める気候という事。
などが挙げられます
 
バタバタと忙しくなってしまう時期ではありますが、
細心の注意を払って運転をしてくださいね
 
関連記事現代の子供、頭痛問題。ケガの予防には体幹トレーニングインナーマッスルを鍛えよう寝違え~応急処置~産後の骨盤③12日(木)の診療時間と初心者運転時のポイント

上部へスクロール