ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

鍼灸治療とは!

八幡西はりきゅう整骨院です????
 
秋に近づいては来ましたが、まだまだ暑さが残ります????
体調管理はしっかり行いましょう!!
 
本日は、鍼灸治療について触れていきたいとおもいます????
 
今、世界中でストレスやアレルギー、慢性的な疲労と生活習慣病が多くなってきています。
薬や外科治療による西洋医学では直せない訳でもないですが、(ちょっとした不調)などを訴えている人が子供から高齢者まで幅広く増えてきています。
 
そのなかで、古くから存在する医療の中の東洋医学そのなかでも中核をなす鍼灸治療が世界で注目され徐々に人気を高めています????????
 
 
 
●鍼灸の効果
鍼灸は、腰痛や肩こり、膝の痛みなどが多く受けていることが多いですが、
実はそれだけではなく、
鍼灸の効果は痛みだけでなく、体の様々な疾患
、頭痛やちょっとした体調不良、女性疾患など
幅広く世界で認められています????
 

 

 

●鍼はいたくないの?
よく、鍼は痛くないの?という質問を多く受けます。
痛みの感じかたは人それぞれなのでなんとも言えませんが、
鍼が皮膚を通過するわけなので、どんな名人がおこなってもチクっとする痛みが出ることがあります。それでも注射針のような鋭い痛みではないので安心してください????
 
筋肉に刺す場合、痛みではないですが、ズーン
ドーンといった擬音で表される響きを感じる場合があります。
初めて受けられるかたはびっくりするかたが多いですが、正常な反応なので心配ないです!????
 
 
長々としゃべるのも退屈だとおもうので
東洋医学については次回のどこかで触れていきたいとおもいます????
 
 
鍼灸は速効性があり、普段取れない疲れや痛みも取ることができる良いものなので
みなさんも是非一度受けてみてください!
 
いつも御視聴ありがとうございます????
 
関連記事ダイエットに効果的!インナートレーニング交通事故~よくある質問①~交通事故に遭ってしまったら、、、。~自転車編~リフレクソロジー③サルコペニア肥満改善!最新トレーニングマシーン交通事故に遭ってしまったら、、、。

上部へスクロール