ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

痛みを解消する楽トレ。

先日背中を痛めて来院された方が楽トレを行なって1回で痛みがとれましたのでご紹介します。

その方は以前毎年のようにぎっくり腰になって来院するくらいの腰の悪い方で、ハイボルト治療導入時からはハイボルトをさせていただいていました。

ハイボルト治療を行ってからは激しく腰を痛めるということ自体がなくなっていて、それ以来メンテナンスで来院されていたのですが、今週に入り朝準備をしていたところいきなり背中をいためたとのこと。

今回は腰椎など骨や関節周辺に激しい炎症などもみられず、
写真撮影で姿勢を確認したところ、反り腰に猫背、そして最近太ってしまいお腹周りが大きくなったとのこと。

筋力の低下とインナーマッスルがそもそも不足していることを説明すると本人様も最近の生活習慣に運動不足なことから納得され、今回は楽トレを行ないました。

30分後、軽々と起き上がり痛くない!と明るい声で言ってくださりこの日は楽トレをした後、周囲の硬くなった筋肉のストレッチを行なって治療を終了しました。

翌日も痛みに関しては全く出ておらず、
全体の筋力不足の部分をフォローする治療をさせていただきました。

何度もギックリ腰をされている方は、
次いつするかわからない、と思いながら日々こわごわ過ごされているかもしれません。

これは、インナーマッスルである体幹の筋肉を鍛えること、それによって姿勢の改善を行うことで必ず改善します。

長年腰の痛みに悩んでいるという方も今日初めて痛めた!どうしよう、という方も当院までご相談ください。

ケガこそお任せください!
関連記事根本的に治します!!!症例~むちうちについて~冷え性を改善させる為には?産後の骨盤③運動しても痩せない理由インナーマッスルってどうやって鍛えるの?

上部へスクロール