ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

熱中症予防の体力作りに楽トレ。

今年も暑さが厳しくなりそうですが、
そこで毎年怖いのが『熱中症』です。
熱中症を予防するには?
水分補給や塩分補給などの
外から取り入れる形での予防方法はまず行うべきことですね!
しかし、まだ暑さも本格化していないこの時期に予防策を打っておかないと体力は今もどんどん低下していってしまっていますよ(;’∀’)
この体力の根幹となるのが、インナーマッスルといわれています。
これが弱いと表面上の筋肉への負荷がかかりすぎてしまい、
疲労となります。
この疲労しやすい体を疲れにくくしていくために、
インナーマッスルが必要となります。
インナーマッスルを鍛えることで基礎代謝の向上と、
腹式呼吸を容易に行うことができるようになるので、
熱中症時によくみられる過呼吸症状を出にくくさせることも可能になります。
もちろん、インナーマッスルを鍛えること自体が容易ではありません。
しかし、しっかり鍛えると姿勢やスタイルが良くなるだけでなく、
体の中の状態も改善してくれるはたらきがあるんです(^◇^)
当院では、インナーマッスルを鍛える場合は楽トレを行っております。
患者様の目的は、
○姿勢を良くすること
○お腹をへこませたい
○膝の痛みをとりたい
○慢性的な腰の痛みをとりたい
○肩こりを改善したい
○ウォーキングができない分運動としてしたい
様々ですが、痛みを改善したい人や運動不足の改善をはかりたい方もよくご利用されています。
今月は、午前中の早い時間や夕方以降の予約が埋まりやすい状況となっておりますので、ご希望の際は院まで一度ご連絡していただくと空き状況のご案内をさせていただきます!
 
関連記事親御さんのお悩み解決。ケガの予防には体幹トレーニング保険会社とのやり取りもお任せください!雨の日に頭が痛くなる理由本日9日(木)の診療時間と8月の診療日程。交通事故のお悩み解決します!!

上部へスクロール