ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

楽トレの目的は人それぞれです。

先日来院された高齢の男性の方についてです。
この方は、腰の痛みで来院されたのですが
もう何年にもなるそうですが、
週になんと4回整形外科に通院されているとのこと。
僕のそのお話を聞きながらてっきり腰の痛みで整形外科さんに通院していると思いきや、整形外科には膝の痛みで通っているとのこと。
腰の治療はしていないとのことでした。
この場合、整形外科では膝の治療のみ受けているため、
整骨院では腰の治療は健康保険を使って行うことができます。
同じ腰を、同じ日に、違う病院・整骨院で治療を受けることは原則できませんのでご注意ください。
お話は反れましたが、
この男性は腰回り以下足回りの筋力低下があり
本人様ももちろん感じておられました。
当院の楽トレは高齢の方でもすることができますので、
早速まずは10分体験をしていただきました。
2回目の来院時に、
今度は30分をしっかり受けてみたいとご本人様の口からご要望を頂きました。
先日10分しただけでも腰が軽く効果を実感されたようです。
しかし、まずは30分しないと本当の効果も出てきませんのでおすすめはしていたところでした!
インナーマッスルを鍛える楽トレは、
無理なウエイトトレーニングやチューブトレーニングと違い
30分まず寝ているだけでも効果が出るものです。
走れない、足がもう挙げられないという方も可能です。
個人差はあるものの、当院の楽トレ最高齢の方は86歳!!
下は小学生から年齢問わず効果を発揮しております。
腰の痛みや膝の痛み、
下半身の筋力低下を感じる方にも楽トレは有効です。
30分をしっかり30回。
気になる方は下記までご連絡いただくとスタッフがご説明いたします。

福岡県北九州市八幡西区千代1-7-10
093-613-8366
関連記事交通事故のお悩み解決します!!本日(11日)の診療時間と雪道での運転の注意点!ダイエット塾復活!!!30代から始まるサルコペニア肥満!おしりの痛み、しびれ。足ツボマッサージ②

上部へスクロール