ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

大雨時の運転での注意点!!!

 
こんにちは
八幡西はりきゅう整骨院です
 
TVで報道されている様に
現在、福岡県は雨が続いております、、、
 
幸い、当院のある北九州市は大雨の影響は多くないですが、
朝倉市や大分県日田市を中心に大雨の被害も多くなってるようです、、、。
 
福岡県ではしばらく雨模様が続くといわれています
 
北九州市でも突然、大雨が降り出す事もあるので、
十分注意が必要です
 
今回の大雨の様な災害が発生する恐れのある時は、
不要不急の外出は控え、クルマを運転しないことが第一ですが、
必要に迫られて運転する場合は、以下のことに気をつけてください!
 
1. 高架下や立体交差点のアンダーパスなど、地面より低い場所を走らない。
2. 冠水した道路は避ける。(水路や溝が水没していて見えない可能性がある)
3. 安全な場所に停車し、雨が通り過ぎるのを待つ。
4. トンネル出口や橋梁(きょうりょう)部を走行する際は、突風に注意して速度を控える。
5. 万が一、冠水した道路に入ってしまったらスピードを落とす。速度が速いと巻上げる水の量が増え、エンジンに水が入りやすくなる。
6. 落石や土砂崩れなどの災害をさけるため、海岸沿いや崖などのそばを走らない。
 
雨が続く時は事故にも巻き込まれやすいので、
運転される場合は十分注意して運転を行ってくださいね
関連記事インナーマッスルを鍛えると。ブルブルマシーン現代の子供、頭痛問題。北九州市八幡西区の交通事故といえば…!交通事故治療の手順ミトコンドリアって何?

上部へスクロール