ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

事故後は痛みが無くても要注意!

もしも、交通事故に遭ってしまった場合は症状が出ていなくても、必ず病院を一度受診し異常がないかを検査した方が良い事はこれまでもお話しをしてきました。
 
しかし!!!
「特に車の損傷も無いし、痛みが無いから治療しなくても大丈夫!」
といった風に検査や治療をせずにそのままにしてしまう方がいらっしゃいます。
 
実は、、、。
そのまま放置しておく事は大変危険なんです。
交通事故に遭った直後は身体も緊張状態となっている為、
痛みを感じづらい状態となっており、身体の不調も特に出ていないという方も確かにいらっしゃいます。
ですが、病院での検査をせずにそのままにしている人ほど後々痛みや不快感を訴えて治療を希望される方が多いです。
このように治療を希望されても事故に遭ってからしばらく経ってしまっていると
「事故発生から日数が経っているので事故との因果関係が無い。」
と判断され治療が受けれない可能性があるのも事実です
こうならない為にも交通事故に遭ってしまった場合は、直ぐに病院を受診し検査してもらう事をお勧めします。
 
 
例えば!!
交通事故後に以下の様な症状が出ている方は必ず早めに病院を受診してください
・夜痛くて寝れない。
・起き上がろうとしても痛くて起き上がれない。
・座っていると背中、腰が痛い
・じっとしていても首が痛い。
・頭全体が重たい。
・勉強や仕事に集中できない。
・頭痛出たりや耳鳴りがする。
・手足に痺れが出ている。
 
交通事故での症状は事故直後には感じなくても、しばらくしてから痛みやだるさを感じる事が多いです。
少しでも事故前とは違う症状を感じたら直ぐに病院を受診してください
病院での検査後は八幡西はりきゅう整骨院でも治療出来ますのでお気軽にご相談ください。
 
交通事故に関する事で分からない事がありましたらお電話でも構いませんのでお気軽にご相談くださいね
関連記事肩の痛み①四十肩・五十肩足首をひねる原因熱中症予防の体力作りに楽トレ。子供の寝違い~処置編~当て逃げで相手がわからないときは。リフレクロソロジー

上部へスクロール