ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

インナーマッスルと柔軟性。

普段外で活動しないお父さんお母さんは熱中症に注意。
そして親子競技などの突発的な運動でのケガに注意。
後者のケガというと、
一番に出てくるのが『アキレス腱断裂』
普段革靴で仕事をしていたり、
座りっぱなしのデスクワークで運動不足のお父さんがいるのではないでしょうか?
週末大切なお子様の晴れ舞台で
まさか自分がけがをするなんて。。。
実際に僕は3名は目の当たりにしてきました。
1名はアキレス腱完全断裂、
1名はふくらはぎの肉離れ
最後の1名は足首の捻挫とももの肉離れでした。
なってしまってからでは痛みはさることながら、
次の日の仕事に支障をきたします。
お子様は代休でお休みでも親御さんはお仕事の方が多いはず。
なにより予防が必要です。
大人の場合は、
①体幹の強化(インナーマッスル)
②柔軟性をつける
これに徹しましょう!!
インナーマッスルについては、
巷でやっている地味で時間のかかるトレーニングももちろん有効ですが、
当院にある『楽トレ』を行うと、最長3か月で必要なインナーマッスルをしっかり鍛えることができます。
しかも激しい運動をすることなく、ベッドに30分寝るだけ。
柔軟性については、
1週間に1回集中的にジムに通う方もいらっしゃいますが、
毎日5分でもいいんです。
重要なのは正しいやり方で毎日継続をすることです!
当院では、自分で運動が可能になってきた方に関しては、
セルフストレッチを積極的に指導、毎回チェックも行っています。
運動会はもうシーズンオフかもしれませんが、
夏もまだ間に合います!
セルフケアをしっかりやっていきましょう!
関連記事神経痛②ギックリ腰祝日ですが診療してます☆交通事故治療の手順むくみについて①頭痛 種類

上部へスクロール