ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

☆腰痛・肩コリが治らない理由☆

おはようございます
八幡西はりきゅう整骨院です。
 
朝と夜は随分と過ごしやすくなって来ました
温度差は体調崩しやすいので充分気をつけましょう
 
前回の続きを書いていきます
 
腰痛・肩こりを治すには、、、
まずはご自身の姿勢の悪さに気づくこと
 

姿勢とストレスが、現代においては腰痛などを慢性化させる2大要因だということなのです。
例えば一日中パソコンの前に座ったきりで緊張を強いられる仕事をしている場合、悪い姿勢もストレスも仕事から来ているので、簡単には改められません。
確かに、仕事がストレスになっているからといって、すぐに仕事を変えることはできません。でも、姿勢なら、本当は自分でいつでも変えられるはずです。ポイントは、自分の姿勢が悪いと自覚しているかどうかです。
正しい姿勢とは、、、
真横から見て、耳、肩、股関節、ひざ関節の中心が一直線になる姿勢です。この姿勢ならば、頭の重さを体全体の筋肉でバランスよく支えることができます。

しかし、前かがみになっていると、首や肩の筋肉に必要以上に力が入ってしまい、首の痛みや肩こりの原因になります。さらに、体全体のバランスをとるために腰の筋肉に力がかかり、腰の痛みにもつながります。傾いた建物を支えようとすると、土台に無理がかかるのと同じ理屈です。
当院でも姿勢のチェックは必ず行っています
猫背や骨盤の歪みが気になる方はご相談下さい

 
関連記事子供の事故。神経痛①発生件数の多い事故って?9周年の感謝のを込めて☆実はみんな悩んでいる!?~ダイエットについて②~北九州市八幡西区の交通事故といえば…!

上部へスクロール