腰の痛みでお悩みの方へ~楽トレ~

10代、20代では感じなかった体の不調、痛み。

30代になるにつれて体のあちこちに痛みを感じだしたと思われる方多いと思います。

特に多いのが「」の痛み!!!

腰痛

なぜ腰が痛くなるのか?

それはインナーマッスルの低下によるものです。

インナーマッスルについてはこちら→インナーマッスル

30代から誕生日を迎えることに1%ずつ筋肉量が落ちていきます。

それでも感覚は20代のころと同じなので無理をして腰を痛める方が多いです。

重たいものをもつ

30代男性腰がもともと悪く、ヘルニア持ち。定期的に痺れや激しい痛みがあり、電気治療やストレッチで症状を抑えていました。しかし治療効果は持続せず、痛みが再発することがたびたびありました。

そこで楽トレを行いました。

images-47

楽トレ4回目で腰の痛みはほとんどなくなりました

※楽トレは1回30分を30回することで一生分のインナーマッスルが鍛えられます。痛みは改善してきていますが現在も継続中です。

楽トレをするとコルセットの役割をする筋肉が機能するようになるので腰が楽になります。男性で筋肉質な方でも実はインナーマッスルが弱くなっている可能性があります。

「楽トレ」は専用のパッドをお腹に貼って30分寝るだけ!
9000回腹筋したのと同じ運動量!

今までどんな治療をしても痛みが変わらなかった方、諦めている方「楽トレ」をして快適な毎日を過ごしてみませんか?

 

 

一覧に戻る