ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

サルコペニア肥満度チェック☆

サルコペニア肥満というのはギリシャ語で
「サルコ」→筋肉
「ぺニア」→減少
つまり筋肉が少なくなっているのに脂肪がついてる状態のことです。
詳しくはこちら
では今からサルコペニア肥満度チェックをしていきましょう。
□年齢は30代以上
□最近ダイエットがうまくいかない
□リバウンドの経験があり
□気がつくと猫背になっている
□歩いているとつまずいたり転んだりすることが増えた
□肉を食べるのを控えている
□筋トレはしていないけれど、20代のときと同じ体重をキープしている
□パンツの太ももが以前よりゆるくなった
□20代のときより歩くスピードが落ちた
□階段よりエレベーターやエスカレーターを使いがち
 
☑が3つ以上
サルコペニア肥満予備軍です。体重や、服のサイズは20代のころと変わってなくてもMRIで撮影すると脂肪で真っ白ということも!!!何もしないでいるとサルコペニア肥満まっしぐらです。
☑が5つ以上
加齢とともに落ちていく筋肉を補っていないためサルコペニア肥満の危険性大。いくら食事制限しても脂肪を消費する筋肉がないため思うような結果がでません。このままいくと老後は寝たきりに、、、
みなさんはいくつ当てはまりましたか?
サルコペニア肥満は生活習慣病や重大な病気につながります。
10年後も元気でいられるように今からできることを始めましょう。

サルコペニア肥満改善法はこちら
関連記事顎関節症③交通事故治療の手順症例紹介(交通事故での首の痛み)神経痛②ギックリ腰八幡西整骨院だけではありません!

上部へスクロール